4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空の飛び方

e0001179_22264770.gif


先日、真面目な顔で娘に聞かれました。

どうやったら空を飛べるようになるのかと。

冗談かと思いましたが、どうやら本人は真剣な様子。

これはチャンスと

「いっぱい練習することと、あと野菜食べないと飛べないんだよ!」

と言ったら

「やさいは関係ないと思うんだよね。他の方法は?」

的なことを聞かれました。

またまた無駄に的確アンテナが作動していたようです。

だから野菜だと説得はしているのですが、スルー。

とりあえず両腕をバタバタさせて練習をし、5−6歳くらいで飛べると思ってるようです。

その頃には気付くんでしょうかね?

それはそれでつまらない気もしますが。

ま、がんばりたまえ。
[PR]
by maku304 | 2013-05-27 22:26