4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1歳

e0001179_22291285.gif


息子、1歳になりました!!

娘の時には感じなかった、あっという間に1歳になった感じです。

不思議なことに、特に車の玩具とかを与えていず、むしろ娘の女の子の玩具で遊んでいるのに

やっぱり車が好きみたいです!男の子だねえ〜!!

姉にまけず、頑張って生きて行くんだぞ、息子よ!

1歳おめでとう♡
[PR]
# by maku304 | 2013-06-01 00:00

空の飛び方

e0001179_22264770.gif


先日、真面目な顔で娘に聞かれました。

どうやったら空を飛べるようになるのかと。

冗談かと思いましたが、どうやら本人は真剣な様子。

これはチャンスと

「いっぱい練習することと、あと野菜食べないと飛べないんだよ!」

と言ったら

「やさいは関係ないと思うんだよね。他の方法は?」

的なことを聞かれました。

またまた無駄に的確アンテナが作動していたようです。

だから野菜だと説得はしているのですが、スルー。

とりあえず両腕をバタバタさせて練習をし、5−6歳くらいで飛べると思ってるようです。

その頃には気付くんでしょうかね?

それはそれでつまらない気もしますが。

ま、がんばりたまえ。
[PR]
# by maku304 | 2013-05-27 22:26

4歳

e0001179_22242016.gif


娘、4歳になりました!!

3歳になってすぐ息子が生まれたので、3歳からの1年が、むっちゃくちゃ早い気がします。

何はともあれ、元気にすくすく育ってくれて感謝感謝です。

最近は女の子らしいなあと思うことも増えてきました。

そして、口が達者!!!!!!!!!!!!

それで怒る事も沢山、でも笑っちゃうことも沢山。

元気で素直で、しあわせな女の子に育ってね。


…でも質問攻めは、ほどほどにお願いします…………。


4歳おめでとう!!!
[PR]
# by maku304 | 2013-05-22 00:00

ひとりっこ堪能

e0001179_2222384.gif


娘が幼稚園に行くようになり、

日中の平和を手に入れた息子。

玩具を取られる事も、母を取り合いになることもなく、

人生初のひとりっこライフを満喫しているようです。

息子よ、今日もあと1時間で姉帰ってきますよ。

さあ、ラストスパートで満喫だ!!!
[PR]
# by maku304 | 2013-05-17 13:21

日焼け母子

e0001179_2222855.gif


連休中、近場の海に連日遊びに行き、すっかり焼けた私と息子と娘。

旦那はそうでもないのですが、私が焼けやすいタイプでして、子供たちも

うっかり受け継いでしまった模様。

ちなみにどれくらい焼けやすいかといえば

埼玉での某百貨店でバイトをしていた時

特にどこにも行かずバイト漬けの日々だったのに、お得意様に

「あらー!良い色になって!沖縄でも行ったの〜?」

と聞かれる始末。

ご近所さんにも焼けたねーと言われ、その当時、そのお得意様に

違います 埼玉焼けです

と切り返した思い出が甦ります。




あー色白になりたーい。
[PR]
# by maku304 | 2013-05-14 22:19

古い

e0001179_21351740.gif


先日、携帯で私の写真を撮ろうとした娘に

「ママー、ピースして」と言われたので

両手でピースをしたら、片手で良いと言われました。

ダブルピースとか…古いって言いたかったんでしょうか。

これから色々と「それ、古いよ」とか言われちゃう日が来るんでしょうか。

年はとりたくないです。ぶるぶる。

*****

そうそう娘、入園式も無事済んで、幼稚園生活なかなか順調です!
てか、こんなしょうもない記事よりそっち書くべきなのか〜

ま、いっか。
[PR]
# by maku304 | 2013-05-10 21:39

入園準備

e0001179_9212193.gif


まあ3月中はまだ楽勝〜なんて思っていたんですが

気付けばもう4月!!!

入園式まであと1週間!!!

準備がイマイチ進んでなく、

大変まずい状況です。

あわわわわわわわ

今日こそ絶対頑張ります。寝ないぞ絶対。



直前であわてるっていうのは、学生時代から変わらないな。。。
[PR]
# by maku304 | 2013-04-03 09:24

さすが第2子

e0001179_21404943.gif


本当に不思議なんですが、
息子用にもいくつかおもちゃがあるのですが、
決まって欲しがるのは娘のおもちゃ。
姉度が高いものほど喜んで遊んでいます。

しかし、、、

言うまでもなく、遊んでもないのに自分のものを取られると嫌がる姉。
それでも姉のおもちゃで遊びたい弟。

でねー
これが第2子?って感じで、うまいんですよね
こんな小さなうちから、姉をチラッと見て、
大丈夫そうなら確保して姉のおもちゃを楽しむ弟。

それ眺めてると、なんだか笑っちゃいます。

あ、もちろんそれで育児の疲れとんじゃうー
とかはないですよ。

あーおひとりさまタイムほしー



って、本筋ずれてんな
[PR]
# by maku304 | 2013-03-28 21:46

くのいち

e0001179_1405387.gif


先日、スーパーで突然走り始めた娘。
ここは走っていいところじゃないでしょ!と叱ると
娘は神妙な面持ちで

「走らなくちゃいけないんだよ!!
 だってね…○ちゃん、むかしにんじゃだったんだもん…!


母、初耳です。
(しかもむかしって、2歳のときのことだって。
 じゃあ母が20歳の頃なんてどうなるんですか)


てか忍者だって王様だって何だって
スーパーで走っちゃダメですから!!!




e0001179_1445112.gif

            くーさびかたびらわらじばきー♪
[PR]
# by maku304 | 2013-03-14 14:08

無駄に的確アンテナ

e0001179_9303861.gif


最近の娘、アメという物を知ったようです。
私はあまりアメが好きでなく、家にはないので、どうやってアメなんて舶来文化が娘に伝来したのか謎なのですが。

そして娘が私にアメかって、とおねだりするようになりました。

娘は未知のもの(特に食べ物関係)には異常な警戒心が働くので

私「だってアメ食べたことないでしょ?おいしくないかもよ?」
娘「わかんないけど、おいしいとおもうの」
私「じゃあ食べた事無い野菜もたくさん食べてみようよ!」
娘「野菜はやだ。でもね、アメはおいしいとおもうんだよ」


ゲッ
なにその無駄に的確なアンテナ。


ということで娘にチュッパチャップスを食べさせましたが、
結局「おせんべいのほうがおいしいね」
と塩女発言が飛び出し、その後アメと言わなくなりました。


なんて乙女度が低いのだろうか…
[PR]
# by maku304 | 2013-01-23 09:16