4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

く、くるし、、、い

e0001179_2212469.gif


よく、夜中に息が出来なくて目が覚めることがあります。

原因の100%は、娘が私の顔の上で寝てるからです。

布団はふたつを並べているので、十分なスペースはあるはずなんですがね…。

ちなみに、娘の体重は10キロで、2歳女児の平均からすると小さめではあるんですが、

でも奥さん、10キロですよ!!

米袋が顔の上にあると想像してみてください。

想像だけで窒息できると思います。

たまに命の危険を感じます。

明日も無事目を覚ませますように。
[PR]
by maku304 | 2011-06-25 22:17

ボサボサ

e0001179_21511794.gif


今行ってる美容院は、子連れ可なので大変助かります。

が、

前回は、つむじの近辺はすかないで欲しい(生え方が強いので)と言ったら、

「それは切り方ひとつでどうにでもなります。
 それよりもそこだけすかないほうがおかしいですよ。
 ちゃんとやれば大丈夫ですよ」

と言われたのに、出来上がりはつむじのあたり、ぴんぴんたってました。。。

前々回は、まとまらないんです、って言ったら、

もうまとまらないなんて、言わせない!

とまで言われたのに、まとまらないまとまらない。。。


変えたいんだけどなあ。
美容院の人、みんな娘に優しくしてくれるからどうも踏ん切りがつかない。。。
[PR]
by maku304 | 2011-06-23 21:59

ぞろ目

e0001179_21385414.gif


本日誕生日を迎え、ゾロ目になりました!

昔は誕生日なんて、それこそ6月入ったあたりからソワソワしてたもんですが、

いまや「あー、、、そういや誕生日、、、」って感じです。

が、旦那氏はワインとメッセージカードをくれたので、それでやっと誕生日って実感です。

33歳も頑張ります。


…誕生日の前日、トイレに携帯落としたんですがね。。。
33歳、本気で頑張ります。
[PR]
by maku304 | 2011-06-20 21:41

ごそごそ

e0001179_2130734.gif


私のバックの中には、おもちゃ、お菓子、お茶等々、なーんでも入っています。

ちょっとした1泊旅行ならできるんじゃなかろうかと。

娘はそれを知っていて、

たまに戦利品(卵ボーロとか)をゲットし、ウハウハな時もあります。

なので、暇になると私のバックをごそごそ。


…母は見ているぞよ。
[PR]
by maku304 | 2011-06-18 21:35

王子様

e0001179_23134022.gif


2歳を過ぎたというのに、いまだ男の子に間違われる娘。

紺のパーカーを着せた日にゃ、完全に男子です。

女の子らしく見せようと、パフスリーブ(ちょうちん袖)を着せても、

ピンクのスパッツを履かせても、

どうも変なかっこをした王子様にしか見えず。。。


髪を結ぶのも嫌がるし、どうしたもんでしょうかね。
[PR]
by maku304 | 2011-06-16 23:16

ひどい

e0001179_2156929.gif


お絵描きが大好きな娘、

暇さえあれば「かっきー!(お絵描きの道具を用意しろ)」

との指示が入ります。

さらには例のあんこが入ったスーパーヒーローの絵も要求されます。

で、色々描いていくうち、私も段々熱中していくわけですが、

こないだ娘が私が描いた物を

「ゴミ?」と言い放ちました。

ひ、ひどい!!!


…育児って報われないものですね。
[PR]
by maku304 | 2011-06-13 22:01

指一本

e0001179_222987.gif


昔、祖母に

「この子(私です)は生まれた時からテレビがあるからねえ」

と言われたもんですが、

娘はもう、生まれた時からタッチパネルがある世代。

私の i phone も軽々とロック解除し、動画のアイコンを選択して楽しむ娘。

そのせいか、ほとんどの物は指一本で動かせると思っているようでして。


…世の中、そんな甘くないよ、と教えてあげたいところです。
[PR]
by maku304 | 2011-06-03 22:07