4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無駄に的確アンテナ

e0001179_9303861.gif


最近の娘、アメという物を知ったようです。
私はあまりアメが好きでなく、家にはないので、どうやってアメなんて舶来文化が娘に伝来したのか謎なのですが。

そして娘が私にアメかって、とおねだりするようになりました。

娘は未知のもの(特に食べ物関係)には異常な警戒心が働くので

私「だってアメ食べたことないでしょ?おいしくないかもよ?」
娘「わかんないけど、おいしいとおもうの」
私「じゃあ食べた事無い野菜もたくさん食べてみようよ!」
娘「野菜はやだ。でもね、アメはおいしいとおもうんだよ」


ゲッ
なにその無駄に的確なアンテナ。


ということで娘にチュッパチャップスを食べさせましたが、
結局「おせんべいのほうがおいしいね」
と塩女発言が飛び出し、その後アメと言わなくなりました。


なんて乙女度が低いのだろうか…
[PR]
by maku304 | 2013-01-23 09:16

しらがな感じで

e0001179_238521.gif


産後抜け毛も大分落ち着き、
新しい髪が生えて来ています。

そしてその一部に




しらがが


旦那に言ったら
「俺なんて小学生の時から白髪あったから!」
と慰めてくれましたが

そこまでいくと、それは体質
でも私の場合は

ろ、老化
とかなんとか

ああもう
ショックで締めの文章が思いつきません。

では皆様良い一日を。
[PR]
by maku304 | 2013-01-21 09:08

ささささむくないもん

e0001179_22281358.gif


先日の雪、すごかったですね。

雪なんて滅多に降らないし!と、雪で遊ばせてあげようと娘と外に出たのですが、
一瞬で後悔しました。
さ、さむい。。。

娘は(ほぼ)初めて見る雪にビックリしたようでしたが
雪を楽しんでいました。

が、それほど雪対策をしていなかったため、段々娘に雪が積もり始め、
さらにぷるぷる震えてきまして、受け答えも緩慢に。

ひょっとして低体温とかになった???と娘に
「寒くない?おうち帰ろうか?」と何度聞いても

さむくない かえらない

を繰り返す始末。
近所のママさんも「む、娘ちゃん大丈夫!?」
と心配してくれる程ぷるぷるしてました。
熱に浮かされる、の逆バージョンのよう。
さすがに途中で強制連行して帰宅しましたが。

そこまでして遊びたいんですねー
こどもってふしぎー
[PR]
by maku304 | 2013-01-17 09:08

リターンポリシー

e0001179_2335510.gif


おそらく、おそらくですよ、
サンタさんに欲しいものをお願いした場合、
やはり変更って困ると思うんですよね。

娘も、12月の早い段階でお願いしたものが、時々ぶれました。
きっとサンタさんはドギマギしたことでしょう。

良い子のみんなは、思いつきでキャンセル・変更しないようにね♡
[PR]
by maku304 | 2013-01-15 09:04

だっていい子だから

e0001179_1653036.gif


娘もようやくサンタさんというものを理解し始めた為、
期間限定、「ママ怒るよ」よりも効果のある、
「そんなんじゃサンタさん来ないよ」に助けられた昨年12月。

そして25日の朝、プレゼントを見つけた娘、開口一番それは嬉しそうに

「あ、プレゼントがある!●●ちゃんいい子だったからね!

と自信満々に言い切りました。

娘よ、その自信はどこから…。
母はちょっと同意しかねますが…。


とはいえ、去年は弟も登場して我慢の年だったからね。日々お疲れさま、娘よ。


そしてクリスマスを過ぎた今、次に助けられているのは
「そんなんじゃサンタさんにプレゼント返しちゃうよ!」
です。



サンタさんありがとうー!(色々と)
[PR]
by maku304 | 2013-01-11 16:16

謹賀新年

e0001179_15581586.gif


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by maku304 | 2013-01-09 16:01