4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴロゴロ

e0001179_15352177.gif


最近の娘のブームは、誰かの真似をすることなのですが、

こないだ、「ママのまねー」と言いながら

テレビの前に寝転がりました。

お、おーい!

パパのおばあちゃんの前ではしないようにね♡
[PR]
# by maku304 | 2012-01-16 15:37

菌類の母

e0001179_15534542.gif


2歳半を過ぎても、余裕で男の子に間違われる娘。

なので、本人に

「○○ちゃんは、男の子?女の子?」と性別確認をしたところ、

「きのこ!」と。


…菌類を産んだ覚えはないんですけど…。
[PR]
# by maku304 | 2012-01-12 15:56

謹賀新年

e0001179_15512683.gif


遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

新年ついでに(?)ここでご報告ですが、

今年は5月にもうひとり家族が増える予定です☆☆☆


みなさんにとっても素敵な年になりますように!
今年もパンダブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by maku304 | 2012-01-10 15:53

靴ズレ

e0001179_2154347.gif


ちょっと前の夏の話になるのですが、

5年ぶりに会う友人の家まで行ってきました。

ルンルンで新しい靴で行ったら、

アッサリ靴擦れ…。

あまりに痛くて、同行していた友人にも

「足、痛い?歩き方が変」と言われる始末。

どーにもこーにも我慢できず、

友人宅の最寄り駅の駅ビルで、ビーサン購入。。。


5年ぶりなのに、結構なラフさで登場してしまいました。
これからは履き慣れた靴で行こう…
[PR]
# by maku304 | 2011-11-30 21:09

刺客

e0001179_22251843.gif


親孝行な娘は、母の肩を揉もうとしてくれます。

心がけは素晴らしいのですが、

結果、首を絞められます…


ぐ、ぐるじいよう。
[PR]
# by maku304 | 2011-11-28 22:27

ひょろひょろ

e0001179_22251028.gif


2歳児にしてはちょっと髪が少なくて超直毛の娘。

先日のキッズカットでも、美容師さんがウッカリ、

「うーん、確かに薄…アッ、髪が細いんですよ!」

と言ってしまう程。

周りの2歳の女の子たちは髪を結ったりしているのに、

娘はヘアアクセ拒否。

なので、風が吹いたりすればまるで「すだれ」のよう。

…私もこれくらいのときには「すだれちゃん」だったらしいんで、遺伝ですかね〜



☆☆☆☆☆

今日は外出先でぐずりまくりだった娘。
母は疲れましたよ。はあ〜。
じゃがりこで癒されようっと。
[PR]
# by maku304 | 2011-09-09 22:31

だって痛い

e0001179_22231396.gif


かなり健康体の私が行く医者は、基本歯医者くらい。

そして痛みにものすごく弱いため、

歯医者の一挙手一投足が大変気になります。

い、今注射器持ってない?とか

なにその先の鋭い器具は!?とか。

今日も歯医者で、これからの治療方針を聞くや否や、

「そ、それって痛いんでしょうか!?」

と医者を遮る勢いで聞いてしまいました。


世の中の33歳は、
そんなことしないんでしょうか。
[PR]
# by maku304 | 2011-09-07 22:34

メロー&アイドル

歌番組を見ていて、アイドルが歌っていればきゃぴきゃぴ
e0001179_2231477.gif


演歌がかかればメローに
e0001179_22324332.gif


使い分けてます。



…前回の記事のコピペ?とか、気付かない振りでお願いします♡
[PR]
# by maku304 | 2011-09-05 22:35

小道具

チューリップを歌う時はお花を
e0001179_22234459.gif


クレヨンの歌を歌う時はクレヨンを。
e0001179_22242561.gif



とにかく小道具が欠かせないので、
旦那はその歌のイントロがかかると小道具探しを必死にしております。

そして踊る踊る。
[PR]
# by maku304 | 2011-09-02 22:26

日々スパイ

e0001179_2138823.gif


こちらの言っていることもかなり分かるようになり、

もう娘の前で下手なことは言えません。

例えば、アイスなんて言おうものなら食べたがるし、

携帯と言えば携帯ちょうだい!と大騒ぎ。

なので、

アイス=氷菓子
携帯=移動型送受信機
ジュース=果汁
ヨーグルト=発酵物

と言った具合に暗号化しています。

戦時中に敵性言語が禁止されたと言いますが、

我が家では携帯等の日本語すら許可されていません…。


暗号だらけで、なんだかスパイ気分です。
[PR]
# by maku304 | 2011-08-31 21:43