4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

凝り凝り

e0001179_21325485.gif


私は肩凝りがひどいので、我が家には小さなクッションタイプのマッサージ機があるのですが、

私や夫が使っていると、自分も!と使いたがる娘。

あきらかに痛そうなのに

「きもちーねー」

と私たちの真似をします。


…あんなに気ままに生きてるあなたには、コリなんて無いような気がするんですけど……。
ま、赤ん坊も大変なんですかね。
[PR]
# by maku304 | 2011-08-29 21:42

がんばれじぶん

e0001179_235260.gif


先日、大きめのぬいぐるみを持ちながら階段を登ろうとした娘。

ぬいぐるみを預かろうとしても、イヤダ!と拒否。

でもやっぱり大変だったのか、思案顔をしたものの、手放さず。

そのうち、アンパンマンの歌を歌い出した娘。

「もーしー じしんを なーくして

 くーじけそうに なったら 

 いーいーことだけ いーいーことだけ おーもいだせ」



…私もなにか大変なことがあったら、
アンパンマンでも歌おうかな〜。
[PR]
# by maku304 | 2011-08-27 23:11

避暑の逆

e0001179_23431766.gif


先週、旦那がお盆返上で仕事だった為、私の実家に帰りました。

私の実家、北関東ノ内陸ネ。

毎日、ニュースで隣の市が日本で3本の指に入るくらい暑いって言ッテタネ。


ひ、避暑の真逆ネ。
[PR]
# by maku304 | 2011-08-25 23:46

アンパンチ

e0001179_2327842.gif


そうそう、おまけにアンキックもお見舞いされました。
こ、こんな世話してやってるというに…!!!
[PR]
# by maku304 | 2011-07-11 23:28

まだ好き

e0001179_2329248.gif


今日、モールでアンパンマンのシールのガチャガチャを発見。

100円で娘の気を引けるなら、安い!と、お財布みたら、小銭がない。

両替の際は、サービスカウンターまでどうぞ、とのことだったので行きました。

店員さんに、

「ガチャガチャしたいので、両替を。。。アッ、子供のおもちゃ買いたいんです!」

と言ったのですが、言い訳っぽく聞こえたのか、プッと笑われました。

た、たしかにガチャガチャまだ大好きだけど…

今回は本当に娘のためで…

私が欲しいからじゃなくて…

だってアンパンマンが…
[PR]
# by maku304 | 2011-07-01 23:33

く、くるし、、、い

e0001179_2212469.gif


よく、夜中に息が出来なくて目が覚めることがあります。

原因の100%は、娘が私の顔の上で寝てるからです。

布団はふたつを並べているので、十分なスペースはあるはずなんですがね…。

ちなみに、娘の体重は10キロで、2歳女児の平均からすると小さめではあるんですが、

でも奥さん、10キロですよ!!

米袋が顔の上にあると想像してみてください。

想像だけで窒息できると思います。

たまに命の危険を感じます。

明日も無事目を覚ませますように。
[PR]
# by maku304 | 2011-06-25 22:17

ボサボサ

e0001179_21511794.gif


今行ってる美容院は、子連れ可なので大変助かります。

が、

前回は、つむじの近辺はすかないで欲しい(生え方が強いので)と言ったら、

「それは切り方ひとつでどうにでもなります。
 それよりもそこだけすかないほうがおかしいですよ。
 ちゃんとやれば大丈夫ですよ」

と言われたのに、出来上がりはつむじのあたり、ぴんぴんたってました。。。

前々回は、まとまらないんです、って言ったら、

もうまとまらないなんて、言わせない!

とまで言われたのに、まとまらないまとまらない。。。


変えたいんだけどなあ。
美容院の人、みんな娘に優しくしてくれるからどうも踏ん切りがつかない。。。
[PR]
# by maku304 | 2011-06-23 21:59

ぞろ目

e0001179_21385414.gif


本日誕生日を迎え、ゾロ目になりました!

昔は誕生日なんて、それこそ6月入ったあたりからソワソワしてたもんですが、

いまや「あー、、、そういや誕生日、、、」って感じです。

が、旦那氏はワインとメッセージカードをくれたので、それでやっと誕生日って実感です。

33歳も頑張ります。


…誕生日の前日、トイレに携帯落としたんですがね。。。
33歳、本気で頑張ります。
[PR]
# by maku304 | 2011-06-20 21:41

ごそごそ

e0001179_2130734.gif


私のバックの中には、おもちゃ、お菓子、お茶等々、なーんでも入っています。

ちょっとした1泊旅行ならできるんじゃなかろうかと。

娘はそれを知っていて、

たまに戦利品(卵ボーロとか)をゲットし、ウハウハな時もあります。

なので、暇になると私のバックをごそごそ。


…母は見ているぞよ。
[PR]
# by maku304 | 2011-06-18 21:35

王子様

e0001179_23134022.gif


2歳を過ぎたというのに、いまだ男の子に間違われる娘。

紺のパーカーを着せた日にゃ、完全に男子です。

女の子らしく見せようと、パフスリーブ(ちょうちん袖)を着せても、

ピンクのスパッツを履かせても、

どうも変なかっこをした王子様にしか見えず。。。


髪を結ぶのも嫌がるし、どうしたもんでしょうかね。
[PR]
# by maku304 | 2011-06-16 23:16