4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母だって

e0001179_21575233.gif


ひさしぶりにお肌のお手入れをと思い、

パックをしました。

娘の反応はどうだろうかとワクワクしながらリビングへ行くと、

娘は私の顔をちょっと見て、動きが止まり、その後何事もなかったかのように

話しかけてきました。

泣きはしなかったから良かったけど

一体娘はどう思ったんでしょうかね?
[PR]
# by maku304 | 2011-05-04 22:01

やだ!その2

e0001179_22235114.gif


こないだ、夜寝かしつけてからフリータイムを過ごしていたら、

寝室からやだ!と娘の声が。

起きちゃったか!とあわてて娘を見に行ったら、寝てました。

寝言でした…。

どんだけイヤイヤ期なんじゃ!
[PR]
# by maku304 | 2011-05-02 22:25

ロイヤルウエディング

e0001179_0332177.gif


ロイヤルウエディング、つい見てしまいました。

ウエストミンスター寺院も、とても素敵だった〜!

ドレスもマックィーンだそうで、素敵!

と思っていたら、旦那の焦点は、花嫁のお父さんに釘付け。

表情を追ってました。

え?見るのそこ???
[PR]
# by maku304 | 2011-04-30 00:35

やだ!

e0001179_0132422.gif


きましたイヤイヤ期!

何をするにもヤダヤダ!

こっちがイヤイヤ期になりそうです。

こないだも、お風呂大好きなのに、入るのヤダヤダ!

でも好きなものは好きなようで、ヤダヤダ〜♪と嬉しそうに入浴。

むずかしいわー。
[PR]
# by maku304 | 2011-04-29 00:16

すべりだい

e0001179_043890.gif


とにかく怖いもの知らずの娘は、

「いやー、無理でしょう」と言う感じの物にもガンガンチャレンジしていきます。

こないだの標的は公園にあったすべりだい。

階段を上って行こうとするので、サポート。

気づいたら、私もすべりだいの頂上にいました。

気づいたら、私もすべるしかなくなってました。

で、すべってたら「おとながすべってる!」という幼児のツッコミ。

うん、おばちゃんもね、すべるつもりはなかったんだよ。

でも人生、予期せぬことも起こるもんなんだよ、少年よ。



にしても尻が入ってよかったです。
[PR]
# by maku304 | 2010-11-25 00:08

ふうせん

e0001179_21103486.gif


娘と児童館に行き、ふうせんで遊びましょうということに。

先生がくれたのは、ふくらます前のふうせん。

実は32年生きて来て、ふうせんをふくらませたことなかったんです。

でも引き下がれずトライしていたら

先生および回りのママさんたちの注目を浴びる結果に。


母になるには、肺活量も大事なんだと気づかされました。
[PR]
# by maku304 | 2010-11-18 21:14

本帰国!

e0001179_23235730.gif


実は現在、日本です。

ひっそりこっそり、帰国しておりました。

なんと今回は、一時帰国ではなく、本帰国!!

アメリカからの船便も届き、何となく生活も落ち着いてきた、ような気がします。


それにしてもニホンの食べ物、ゼンブオイシイネ!!
[PR]
# by maku304 | 2010-11-01 23:30

ダンシングクイーン

e0001179_1446224.gif


gymboreeという子供服屋さんがやっている、ミュージッククラスに参加しています。

娘も楽しいようで、おしりふりふりしながらエンジョイしております。

が、エンジョイしすぎて、みんなの輪の真ん中で踊っております。



母は英語が微妙だから、みんなの輪の端っこでコッソリひっそり生息しているというのに。
[PR]
# by maku304 | 2010-08-27 14:50

デート練

e0001179_15205560.jpg


どーもどーも、ほんとおひさしぶりです。

娘も本日で1歳3ヶ月、てこてこ歩いております。


旦那のコソ練が、報われるといいなあと思う今日このごろ。
[PR]
# by maku304 | 2010-08-23 15:22

1歳になりました!

e0001179_14592797.jpg


アメリカも12時を過ぎ、22日になりました。

ということで、娘も1歳になりました!パチパチパチ〜!!!

産まれたときは本当に小さくて、おっぱいも飲めなかったのに、

いまや自分から近寄って来てセルフで飲んでますからね。

すさまじい成長っぷりです!

でもでも、

小さいながらも無事産まれて来てくれてほんとうにありがとう。
毎日頑張って成長してくれて、ほんとうにありがとう。
感謝感謝です。
これからも元気に、すくすく、しあわせに育ちますように。


…最後にちょっと言ってもいいですか?


ていうか本当に、1年よく頑張った、私。
[PR]
# by maku304 | 2010-05-22 16:17