4歳の娘、1歳息子の育児中。明日朝起きたら2人まとめて10歳くらいになってないかなーと毎日妄想してます。


by maku304
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もの申す

e0001179_16375464.jpg


もうすぐ1歳を目前にして、娘は毎日いたずらに励んでおります。

洗濯物、たたんだ服をぜんぶ放り投げる、本棚から本を全部出す、等々。
(これ全部逆なら助かるんですがね)

まーこれも成長だよねと危なくない限り(茶飲みながら)見守っているわけですが、

ただ、本棚から出してくる本、

ほとんどの確率で育児大事典なんですけど。。。

え?なに?もっとちゃんと育児しろってこと???

どうなんでしょうか、その辺。

本当のところが知りたいです。
[PR]
# by maku304 | 2010-05-17 16:39

おトイレ

e0001179_16312315.gif


娘と外出していて、お手洗いに行く時は

当然娘と個室に入ります。

(外に置いて行くわけにもいかないしね)

でも、、、目線が合うので大変気まずいです。

いくら母娘でも。。。

いくらまだ分からなくても。。。

なんか微妙。


ということでそういうときは、

ストローラーにタオルをかけちゃいます。

だってねえ。
[PR]
# by maku304 | 2010-03-10 16:35

赤ん坊寝かしつけ法

e0001179_16273861.gif


先週は、寝かしつけに2時間近くかかるという、

半拷問のような状態でしたが、ネットで知ったα波音楽が、これまた効く!!!

授乳でも全く寝なかったのに、これを聴かせながらだと、

ここ2−3日はすぐに落ちて行きました。

ビバα波。

どこまでもついていきます。
[PR]
# by maku304 | 2010-02-27 16:30

およめさん

e0001179_523091.gif

夫は娘がヨメに行く日をそれはそれは恐れているようですが
あなたの娘はまだ0歳児ですよ。
[PR]
# by maku304 | 2010-02-19 05:03

赤ん坊七不思議

e0001179_8174368.gif


赤ん坊には「寝ぐずり」という奇妙なものがあります。

眠くて、ぐずる。

なぜなんだー!

眠ければ、寝ればいいでないの、と思うんですが。

まあ赤ん坊なんで仕方ないんですかね。
[PR]
# by maku304 | 2010-02-06 08:19

家電女子

e0001179_11395436.gif


娘は携帯、電気コード、リモコン等々に目がありません。

こ、これは将来家電女子?と思っていたら

みんなこういうのが好きだったんですね。

家電女子なら家電女子で良かったんですけど。
[PR]
# by maku304 | 2010-02-02 15:02

生傷が絶えません

e0001179_12275697.gif


切っても切ってもがんがん爪が伸び、手の届くところに私たちの顔があると

確実にやられます。

どうして、赤子の爪というのはあんなに早くのびるのでしょうか。

お菊人形も驚きの早さです。

切るのが先か、やられるのが先か。

デッド オア アライブの毎日です。
[PR]
# by maku304 | 2010-01-29 12:32

わかってまちゅのよ

e0001179_16205489.gif


先日、チビパンダがおしりふきを出して遊んでいました。

が、

それを戻してました。。。

我が家の経済状況が赤子ながらわかっているようです。

いい子です。
[PR]
# by maku304 | 2010-01-26 16:22

おいしいもの

e0001179_1751599.gif


ついに

e0001179_17522786.gif


世の中には、母乳以外においしいものがあると気づいたようです。

e0001179_1753337.gif


ほんとに

e0001179_17551328.gif




大変気まずい日々です。

ということで(?)離乳食始めてます。
なんと!手づくってますよ!!!

じゃがいもは苦手みたいですがね。

☆☆☆☆☆

本日8ヶ月を迎えました。
パチパチパチー!
[PR]
# by maku304 | 2010-01-22 17:57

ビバ電動歯ブラシ

e0001179_16413270.gif

歯がトゥルットゥルになります
[PR]
# by maku304 | 2009-12-08 16:42